国際忍者研究センター

三重大学では、伊賀地域の発展のために、
忍者の歴史や文化を研究し、その成果を発信しています。

ブログ

 

(お知らせ)三重大学国際忍者研究センターのブログがはじまりました!

2018年05月09日

本日より、三重大学国際忍者研究センターのブログを本格的に運用いたします。三重大学国際忍者研究センターは、2017年7月に、三重大学地域拠点サテライト伊賀サテライト伊賀連携フィールド(三重大学人文学部・上野商工会議所・伊賀市)の中に設置されました。センターでは、伊賀地域や日本の発展のために、忍者の歴史や文化を研究し、その成果を発信してまいります。

201710月には、ハイトピア伊賀(〒518-0873三重県伊賀市上野丸之内500)の2階に、伊賀研究室を開設しました(写真参照…この前を通る方々は、看板を不思議そうに見上げています。怪しい施設ではありませんので、ご安心を)。この伊賀研究室には、高尾善希(三重大学国際忍者研究センター准教授)と、クバーソフ・フョード(三重大学国際忍者研究センター研究員)が在勤しています。

このブログでは、センターの業務内容についてのご紹介や、伊賀市域でのイベントなどの地域情報、教職員の日常報告などを行いたいと思います。どうぞ、お楽しみに。

皆さまのご愛顧を、よろしくお願いいたします。(高尾記)