国際忍者研究センター

三重大学では、伊賀地域の発展のために、
忍者の歴史や文化を研究し、その成果を発信しています。

ブログ

 

(お知らせ)全国忍者調査プロジェクト(略称「忍プロ」)のお願い

2018年09月27日

三重大学国際忍者研究センターの企画、全国忍者調査プロジェクト(略称「忍プロ」)についてご紹介します。この企画は、全国の博物館・文書館・教育委員会・研究機関さま等に、忍者関係の史資料の所在を問い合わせする、というものです。全国800か所に質問ペーパーを送付させていただきました(8月17日送付)。ご多忙中恐縮ではございますが、なにとぞご協力のほど、お願い申し上げます。現在、すこしずつ、センターに有力な情報のご回答をお寄せいただいております。有難うございました。

この企画は、センターが存在する限り、継続していきたいと考えております。以前送付いたしました質問ペーパーとほぼ同じものを、このHPにも掲載いたしました(下記リンクをご覧ください)。送付していない施設さま、個人さまにも、是非、ご協力いただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。(高尾記)

【お願いの文章】

http://ninjacenter.rscn.mie-u.ac.jp/wp-content/uploads/2018/09/000.pdf